働き方改革への不満 疑問に思う事

今回はいつもと違う事を書かせていただきます。

みなさんは働き方改革をどう捉えてますか?
私は不安で仕方ありません(ーー;)

ひとつとして残業(時間外)の制限があります。企業により多少の誤差がありますが、1年の内
6カ月は45時間/月以下に抑えなければなりません。また年間720時間以下です。


まだ若い方や、独身の方はあまりピンとこないかもしれませんが、家族を支えながら家のローンやお子様の学費や仕送り等の月々の残業手当でまかなっていた部分がある方には痛手ですよね。私もその内の1人なんですが…笑。


中小企業に勤めているので、4月から施行されますが、今から不安でなりません。
その分賞与が増えてくれれば良いのですが。

とにかく、世の中の労働法が大改革されるのは間違いありません。副業する方が激増しそうですね。

良くなる部分もあるかもしれませんが、私が感じてる事を少しだけ書いてみました。

みんなどう思っているのかなー。
もしなにかありましたらコメント宜しくお願いしますm(_ _)m